ハロン湾・バイチャイ女子一人旅におすすめゲストハウス【Halong Bay Almorhome(ハロンベイアルモーホーム)】

当サイト「トラベルハロン湾」でハロン湾のホテル情報を掲載してから、だいぶ時間がたってしまいました。以前紹介したホテルやゲストハウスのなかには閉店しているところも…

というわけで、2020年2月、再びハロン湾に行って取材してきました!最新のおすすめホテル・ゲストハウスを紹介しますよ!

この記事で紹介するのは、ハロン湾の観光エリアバイチャイにある「Halong Bay Almorhome」、こちらはホテルというよりゲストハウスですね。内装がかわいいので、女子におすすめのゲストハウスです。

宿泊施設の立地

【Googleマップ】

【住所】48a Anh Đào, Alley, District, Hạ Long city

ゲストハウスやお手頃価格のホテル、ローカルレストランなどが並ぶ「Anh Dao(アインダオ)通り」にあり、大型遊園地サンワールドにも非常に近い立地です。

アインダオ通りにあるのですが、通りに面しているのではなく48aを中に入っていたところに建物があります。写真の細い道、道というよりは通路ですが、少し中に入ればすぐに見つかります。

オシャレなお友達の家におじゃまするみたいですね。お花がいっぱいあって、素敵。

 

部屋の様子

各部屋の壁に異なる絵が描かれているようです。ホテルのシンプルな白い壁もいいけれど、わくわくするような感じもいいですよね。

この宿のオリジナリティーを感じさせます。

安いからこのゲストハウスに泊まりたい人がいるのはもちろんですが、値段に関係なく泊まってみたいなと思わせる内装だと思います。

ただ、お部屋はすべてダブルベッドの模様。ツインベッドを探している人には向かないですね。

トイレやシャワーもきちんと清潔でした。ただ、高級ホテルではないので、どうしても落ちない汚れがそのままなのはしょうがないですね。

館内の様子

私の部屋の前はテラスのようになっていました。

夏場は小さいながらもプールに入れるようです。

ビーチに徒歩で行けるので、夏になったら、海へ行ったりゲストハウスに戻ってのんびりしたり、まったりゲストハウスライフを楽しめそうです。

朝食

朝食はゲストハウスの定番、パンと卵。コーヒー&バナナもついていました。シンプルイズベスト。

スタッフ

対応してくれたハンさんがとてもフレンドリーな若いベトナム人女性でした。いつも笑顔で雰囲気の良い方です。もちろん英語でOK。

料金

基本の料金は$10/1室です。ベトナムドンで22万ドン。

私は予約サイトの割引を利用し20万ドンで宿泊しました。

約1000円で、この個室のクオリティ、そして朝食付きってお得過ぎません?ハイシーズンの夏季は料金変更の可能性がありますが、この値段なら、2020年の1人旅ハロン湾のお宿はここで決まりでしょう。

※2019年2月の金額

ツアーの手配

ハロン湾ツアーの手配も行っています。

日帰り4時間クルーズが食事なしで60万ドン(約3000円)、6時間クルーズが80万ドン(約4000円)だそうです。

追加15万VNDでハノイへの帰りの送迎もつけられるそうです。

※2019年2月の金額

まとめ

ハロン湾はハノイに比べて、これまでおしゃれで清潔なゲストハウスが少なかったと思います。しかし、2020年、「Halong Bay Almorhome」のような、おしゃれで格安のゲストハウスが少しずつ増えてきそうな予感がします。

女性1人旅で、ハロン湾で快適に宿泊できるホテルをお探しの方は、「Halong Bay Almorhome」をぜひチェックしてみてください。

【Halong Bay Almorhomeの概要】

部屋…個室(10ドル)

シャワー…ホットシャワー

タオル…バスタオルあり

アメニティ…歯ブラシ、シャンプー、ボディーソープ有

貴重品…個室なので自室のカギ

朝食…朝食付き。パンと卵

WiFi…有り