$120:8&9月限定1泊2日ハロン湾【シルバーシークルーズ】(カヤック、鍾乳洞、ティートップ島付き!)

船上泊ハロン湾ツアーをお探しの皆様、「シルバーシークルーズ(Silversea Cruise)」はいかがでしょうか。シルバーシークルーズはこんなお客様におすすめです。

  • 予算は1人あたり1万~1万5千円
  • 格安ではなくちょっぴりリッチな気分も味わいたい
  • 絶景ビューポイント、ティートップ島へ行ってみたい
  • カヤック体験や鍾乳洞見学、思い切りアクティブにハロン湾を楽しみたい

さらに、2019年8月・9月出発で検討中の方は注目!ツアー公式サイト価格が「185ドル/1名様」なのですが、なんと9月10月、トラベルハロン湾から予約をしたら・・・

お値段お一人様あたり・・・120ドル(12960円)

それでは、「シルバーシークルーズ」の魅力をたっぷりご紹介いたします。

シルバーシークルーズの概要

まずは、ざっくりシルバーシーの概要をチェックしてみましょう。

※2019年8月ー9月の限定販売です

料金

1名様…120ドル(12960円)

※240ドル/2名様1室
※お一人様参加の場合、追加料金45ドル(4860円)。165ドル/1名様1室
※9歳以下のお子様がいらっしゃる場合はご相談ください。
※ツアー代金には往復の送迎、1日目昼食、夕食、2日目朝食、昼食も含まれます。

スケジュール

1日目
07:45~08:15 バスがホテルにピックアップ、ハノイを出発(途中休憩有り)
12:30 港に到着、船に乗船
13:00 チェックイン、ランチ、クルージング
15:30 ティートップ島へ上陸。ハイキングをして、頂上からハロン湾を眺める
16:00 カヤック&スイミング
18:00 サンセットパーティー
19:00 ディナー
21:00 カラオケ、イカ釣りなど、それぞれの時間をお楽しみください
2日目
06:30 太極拳のクラス(自由参加)。日の出を見ることができるかも
07:00 朝食
07:45 スンソット洞窟へ、鍾乳洞の見学
09:00 チェックアウト
10:00 クッキングクラス(春巻き)
11:00 ランチ
12:30 バスに乗りハノイへ
16:30 ハノイに到着

※このツアーは高速道路利用のツアーではありません。バスはやや大きめのスタンダードタイプとなっております。

上記写真と同レベルを利用

船内の様子

シルバーシークルーズのお部屋すべてに窓がついていて、船内からもゆったり景色を眺めることができます。最上階はデッキになっており、ハロン湾の景色を存分に楽しむことができます。

※今回120ドルでご案内するのは、1階デラックスルーム
※2階プレミアムルームご希望の方はご相談ください。

シルバーシーのお料理

写真のお料理は一例ですが、ベトナムを感じさせるお料理をご用意しています。写真左はハロン湾名物イカのさつまあげ、中央はハノイ名物のチャーカーです。

※料理はお日にちによって異なります。

シルバーシークルーズ4つの特徴

2019年夏、とってもお得なシルバーシークルーズですが、魅力的なのはお値段だけではありません。シルバーシーには4つの特徴がありますよ。


シルバーシー4つの特徴

  1. 快適な旅が楽しめる4つ星クルーズ
  2. 絶景ビューポイント、ティートップ島へ上陸
  3. ハロン湾でもっとも美しいと言われるスンソット洞窟に感動
  4. ハイクラスなのにアクティビティが充実

快適な旅が楽しめる4つ星クルーズ

ハロン湾船上泊用のクルーズ船には、ホテルのようにグレードを示す星がついています。最高は5つ星です。

いわゆる格安クルーズという船は、2つ星か3つ星で、船のグレードは気にせず、ハロン湾の景色とアクティビティを楽しみたい人におすすめ。

シルバーシークルーズのランクはというと4つ星にあたり、最高ランクの船ではないけれど、クルーズ船のクオリティーに対しても一定レベルを求める人向けの仕様になっています。

3つ星のクルーズ船とお部屋の様子を比べてみましょう。

この写真は格安クルーズ(★★★)のファミリールームです。プロモーション用ではなく、スタッフが実際に乗船したときに撮影したもの。清潔ではありますが、かなりコンパクトな作りになっています。

一方、シルバーシークルーズの客室はというと・・・

こちらもプロモーション用ではなく、スタッフが実際に乗船したときの写真です。明らかに広いつくりになっていますよね。

お部屋に続いてお料理も比べてみましょう。

上の写真は格安クルーズのお料理。大皿で出され、テーブルごとにシェアするのが基本です。他のグループと一緒に食べることもしばしば。

一方、シルバーシーは1人1人サーブされるのが基本。最終日の朝食とランチはビュッフェになりますが、落ち着いて食事ができます。

※お酒やジュースは有料

3つ星クルーズと4つ星クルーズ、ツアーのスケジュールに大きな違いはありませんが、船の設備やお料理には差が確実にありますよ。

絶景ビューポイント、ティートップ島へ上陸

ティートップ島の小山に登ると、ハロン湾を見下ろすことができます。最近は一部の高速道路利用ツアーでも行けるようになりましたが、通常、日帰りツアーでは見ることのできない絶景です。

ティートップ島、天気のいい日の眺めは本当に素晴らしいです。

しかし、実はこのティートップ島、案外4つ星以上のクルーズは立ち寄らない船も多いのです。トラベルハロン湾でご紹介している、「サファイアクルーズ(4つ星)」「アテナクルーズ(5つ星)」も、どちらも島に上陸しません。

シルバーシーは、ティートップ島からの景色を眺めてみたいと思っている人に、おすすめのツアーです。

ハロン湾でもっとも美しいと言われるスンソット洞窟に感動

日帰り、船上泊、英語、日本語問わず、ほぼ100%、ハロン湾ツアーでは鍾乳洞の見学がありますが、ポイントはどこの鍾乳洞へ行くかです。

シルバーシークルーズが訪れるのは「スンソット洞窟」という洞窟。スンソット洞窟は非常に大きく、ハロン湾の中でもっとも美しいと言われる洞窟の1つです。

ハロン湾ツアーで、色々な洞窟へ行きましたが、個人的には大きさと鍾乳石の形を総合して、「スンソット洞窟」が1番感動する洞窟だと思いますよ。

ハイクラスなのにアクティビティが充実

ティートップ島へ上陸するということも含め、シルバーシークルーズのもっとも大きな特徴は、「4つ星クルーズなのに、アクティビティが充実している!」という点だと思います。

以前、3つ星のマジェスティッククルーズについて、こんな風に紹介させていただきました。

4つ星、5つ星ツアーは船で過ごす時間をたくさん確保したスケジュールになっており、アクティビティは若干少な目。

のんびり何もしないで過ごすのはちょっと苦手、アクティブに!活動的に過ごしたいというタイプの人なら、3つ星、2つ星クラスのお手頃価格のハロン湾ツアーに参加する方が、4つ星、5つ星ツアーよりも楽しめてしまうかもしれませんよ。

しかし、シルバーシーはマジェスティッククルーズと同様のアクティビティ(ティートップ島、カヤック、スイミング、太極拳、鍾乳洞見学、クッキングクラス)。お部屋のクオリティを保ちながら、内容充実のツアーをお探しなら、絶対に「シルバーシー」です!

ご予約方法

ご予約は、予約ページの内容をお読みになったあと、予約フォームよりお願いします。

【ご予約にあたっての注意事項】

※このツアーは2019年8月9月限定のツアーです。

※料金にはハノイ(旧市街)からの送迎代も含まれます。

※お支払いはこちらが指定する銀行口座(日本の口座です)への振り込みでお願いします。振込手数料はお客様負担となります。

※現在ハノイに滞在中の場合など、振込が難しい場合はご相談ください。

※【ツアー代金に含まれるもの】ハノイ―ハロン湾間のバス、ペットボトルの水、英語ガイド、ハロン湾入場料(※ハロン湾内に入るには入場料がかかります)、バンブーボート・シーカヤック代、船上アクティビティ(イカ釣り・クッキングクラス)、クルーズ船での宿泊、1日目の昼食から2日目の昼食までの食事

※【ツアー代金に含まれないもの】飲み物代、マッサージ代、上記以外

※ツアー3日前までのキャンセルについては無料です。メールにてご連絡ください。vietnam.japan.hh@gmail.com

※ツアー2日前からのキャンセルは100%です。

シルバーシークルーズ(Silversea Cruise)のまとめ

シルバーシークルーズは、「格安ではなくちょっぴりリッチな気分も味わいたいけれど、アクティビティ盛りだくさんのツアーに参加したい!」と考えている、行動派タイプの方におすすめなツアーです。

色々チャレンジしたいけど、お部屋はキレイ目希望の女子旅2人組や活動的なカップル、ご夫婦などに最適です。

まだ、どのハロン湾クルーズに行こうか検討中の皆さん、シルバーシークルーズもぜひご検討ください。