ハロン湾クルーズ船ってどうなってるの?5つ星クルーズ【アテナクルーズ(Athena Cruise)】船内を徹底解剖!

2017年7月に就航したハロン湾クルーズ船【アテナクルーズ】についての記事を書きました。

★ハロン湾船上泊は【プチ豪華クルーズ】がおすすめ~2017年7月就航アテナクルーズに参加!日本語もOK?~★

しかし、この記事だけじゃ、その魅力を十分に伝えきれていない!ということで、追加の記事を書くことにしました。

その第1弾は船内の様子です。モダンで落ち着いた雰囲気にもかかわらず、贅沢な雰囲気も醸し出している船内は本当に魅力的ですよ。旅の雰囲気にこだわりたい、女子にもおすすめです。

アテナにはレセプションがあるんです

アテナクルーズに乗り込み、最初にあるのはレセプション。まるで普通のホテルのようですよね。

レセプションの前には、ちょっとした休めるスペースもあります。こういう余裕のスペースがあることで、ゆったりとした気分を演出してくれるような気がします。

すべての部屋がスイート

ゆったりとした部屋

アテナクルーズにある部屋を全種類見せてもらいましたが基本的にどの部屋も同じようなつくりでした。それはつまり、エコノミークラスの部屋がなく、すべてがスイートということ。クルーズ船の部屋は一般に天井が低く、どうしても狭いイメージがあるのですが、アテナクルーズはそれぞれの部屋がとてもゆったりとしたつくりになっています。

ただ、全て同じ雰囲気といっても、1階にあるか、2階にあるかでお値段には差があります。2階の方が景色がよいのはもちろん、やや広く、値段も高めですね。

1階=25㎡ 2階=28㎡

ツイン、ダブルを選ぶことができますが、ベッドによる値段の違いはありません。

また、ファミリー向けのトリプルルームもあります。このお部屋には最大、大人3人+子ども1人が入ることができます。4人家族でも、同じ部屋で過ごすことができます。

どのお部屋にもウェルカムフルーツがあります。こういうのが旅のテンションを上げてくれますよね。

バスローブに金庫。船を離れるアクティビティもありますが、金庫があるので安心です。

贅沢気分のシャワールーム

シャワールームはちょっとゴージャス感がありました。

アメニティもばっちりそろっています。

シャワーの水圧も申し分ありませんでした。

当然ですが、ドライヤーもついています。

注目は全室プライベートバルコニー付き

そして、アテナクルーズの部屋にはすべてバルコニーがついているのが大きな特徴。

ウェルカムフルーツと部屋についているお茶でまったり気分。これは贅沢過ぎます。ハロン湾の景色を独り占めしている感じですよ。

しかし、2階の1番端にある部屋だけはバルコニーがありません。実はかわりにあるのは、プライベートテラス。こちらの部屋の名前は、「アテナ・テラススイート」。もちろんほかの部屋よりも高めの値段設定です。

ちょっとお値段ははりますが、特別な日の特別な旅行には、ぴったりですよね。

お部屋の動画

広々としたレストラン

2階には広々としたレストランがあります。食事はすべてこちらでいただくことにになるのですが、とっても開放的でハロン湾を眺めながら食事をすることができます。

毎回、異なるテーブルセッティングも楽しいです。

広々としたデッキ

3階は広々としたデッキになっています。

プライベートデッキで過ごすのもいいですが、やっぱりハロン湾の景色を堪能するならこちらの広々としたデッキですよね。

カフェ&バーでリラックス度Max

アテナクルーズにはカフェ&バーもあります。こちらで飲み物を注文して、外のデッキで飲むのもあり。

スライドショーには JavaScript が必要です。

私はよくわかりませんが、ワインが充実しているようです。ハロン湾の景色を眺めながら飲むワイン…素敵ですね。

マッサージルームはサウナ付き

有料ですが、マッサージルームもあります。

お値段は市内の格安マッサージ店に比べるとやや高めですが、サウナのサービスもついています。

もちろんシャワーも。

私はフットマッサージをお願いしてみたのですが…

マッサージの前にはレモンティーのサービスが。

足湯の桶も素敵です。

そしてマッサージ師さんは女性にしてくれました。

笑顔がかわいいフーンさん。全体的には優しいタッチのマッサージなのに、おさえるべきポイントはぐいぐい押してくれましたよ。

市内の格安マッサージもいいけれど、設備のきれいさや、女性には女性スタッフさんをつけてくれる配慮。そういうことを考えると、船上マッサージもいいな、と思いました。

その他

こちら船長室。外から写真を撮っていたら、手招きして中に入れてくれました。

船内の廊下です。シックな雰囲気がいいですね。

船の中とは思えないような階段。吹き抜けになっています。

共用のトイレまでも素敵な感じ。

まとめ

5つ星クルーズ「アテナクルーズ」は、部屋はもちろん、船内のあらゆる場所が素敵空間でした。そして、すべてが広々としたつくりになっているので、船の中にいることを忘れさせてくれます。

アテナクルーズのオーナーは女性の方なのですが、こんなにもくつろげる空間を提供できるのは、もしかすると女性ならではの感性なのかもしれませんね。

今回は取材のため、一人でハロン湾クルーズに参加しましたが、次は誰か大切な人と参加したいものですね。

アテナクルーズのスケジュールを知りたい人はこちら!

ハロン湾船上泊は【プチ豪華クルーズ】がおすすめ~2017年7月就航アテナクルーズに参加!日本語もOK?~

予約

当サイト、Travelハロン湾からもこのツアーの予約が可能です。

★ツアーの料金・スケジュール等詳細はこちら★