ハロン湾の絶品スイーツ!ホンガイのフローズンヨーグルトの店【Sua Chua Co Nghi(スアチュア・コーギー)】

ハロン湾の街ホンガイ。海を眺めるだけでなく、街歩きが楽しい街です。さて、その街歩き中、「何か甘いものでも食べて休憩したいな~。」ってとき、ありますよね。

ホンガイで美味しい甘いもの、スイーツを食べるならこちらのお見せがおすすめです。お店の名前は「Co Nghi(コーギー)」。

一口食べただけで幸せになっちゃうフローズンヨーグルトを格安でいただくことができますよ。

コーギーのある場所

コーギーはハロン湾のホンガイという街にあります。

ハロン市のハロン湾に面した街は西側のバイチャイと東側のホンガイと2つあります。観光の街と呼ばれるバイチャイにはホテルが多く、バイチャイに滞在する人も多いですが、ホンガイは市場や寺、教会があり、そしてカフェも多く街歩きにぴったりな場所です。

【Googleマップ】

【住所】8 Van Lang

ホンガイのどこにあるかというと、大通りである「Le Thanh Tong (レタントン)通り」から1本奥に入った、「Van Lang(ヴァンラン)通り」という通りです。通り名の看板が出ているので注意して歩いてください。

レタントン通りからこの看板の細い道に入り、左に曲がりしばらく行ったところに店があります。

店内の様子

お店はキレイめのローカル店舗といった雰囲気です。外国人でもあまり抵抗なく入ることができるお店の雰囲気だと思います。オープンな感じがいいですよね。

店内はけっこう広いです。ちょっとしたレストランみたいな広さがありますが、ここはあくまで甘味処です。

種類豊富なメニュー

お店の中には大きなメニューが掲げられています。たくさんあり過ぎて迷ってしまいますよね。ヨーグルトのお店ということなので、私は左上のフローズンヨーグルトの欄から注文することにしました。そうそうお店の名前にもついているSua Chua(スアチュア)とはヨーグルトのことですよ。

ヨーグルトのお値段は2~4万ドン(約100~200円)とかなりお手頃です。

お腹に余裕がある人は2つ頼んで味比べというのもいいかもしれませんね。

お味はいかに?

悩みに悩んで結局頼んだのは、フルーツヨーグルトです。3万5千ドンで約175円です。

さあ、食べてみましょう。

お味はいかに…。

ヨーグルトを一口食べた瞬間に美味しさが広がりました。とってもさわやかな味です。甘いのにさっぱりしていて、濃くのようなものも感じられる。

私は家で市販のヨーグルトをそのまま凍らせて食べるのですが、それとは全然違いますね。(比べては申し訳ないかも)

チープグルメというよりは、レストランのデザートとしても問題ないようなヨーグルトの味でした。甘いフルーツともよく合います。

ほかの味も食べてみたいなぁ…。

まとめ

ハロン湾の街、ホンガイにあるコーギーでは、小ぎれいな店内で、地元の絶品スイーツであるフローズンヨーグルトをいただくことができます。

ロンティエン寺やハロン市場など、ホンガイ観光と合わせて、コーギーのヨーグルトも食べてみてください。街歩きに疲れたときにエネルギーをもらえる、甘くてやさしい味わいです。