ハロン湾・ホンガイのハイランズコーヒーに行ってみよう!海を見ながらのコーヒーは最高

ベトナムといったら何を思い浮かべますか。コーヒーを思い浮かべる人も多いと思います。コーヒー豆の生産量世界第2位ですからね。

さて、ベトナムで有名なコーヒーチェーン店の1つに「ハイランズコーヒー」があります。ハイランズコーヒーは北から南まで、ベトナム全土、いたるところにあるわけですが、ハロン湾にも出店していますよ。

今回は、ハロン湾のハイランズコーヒーをご紹介したいと思います。「ハイランズコーヒーなんて、ハノイで行けばいいじゃない」とお考えのみなさん、そんなことないんですよ。

ハイランズコーヒーとは

冒頭にも簡単に説明した通り、ベトナムのコーヒーチェーン店です。在米のベトナム人がスターバックスを見て、ベトナムにも、同じようなカフェチェーン店を設立したいと思い、始めた会社だそうですよ。

ハノイやホーチミンでは、本当にいたるところにハイランズコーヒーを見ることができます。

どの店舗も、赤を基調としたシックな雰囲気の内装になっていて、WiFiや電源を完備。外国人でも抵抗なく入ることができます。2万9千ドン(約145円)で、コンデンスミルク入りのベトナムコーヒーを飲むことができ、値段もそれほど高くありません。

ハロン湾のハイランズコーヒーの場所

まず、ハロン湾はバイチャイエリアとホンガイエリア、2つのエリアがあるのですが、ハイランズコーヒーがあるのは2017年9月現在、今のところホンガイエリアです。(おそらく、数年の間にバイチャイにも店舗ができる気がしてなりません。)

ホンガイのどこにあるのか見てみましょう。

【Googleマップ】

ハロン市場のすぐ隣、ビンコムプラザの中にあります。

こちら、ハロン市場正面の写真。市場を通り抜けて裏側に出ると、左側にビンコムプラザがあります。

白い建物がビンコムプラザです。ハイランズコーヒーはオープンテラスの席もあるのですぐにわかりますよ。観光の合間にすぐに行けるのがいいですね。

ハロン湾を眺めながらコーヒーを楽しむ

ハロン湾のハイランズコーヒーです。

写真の奥に見えるのがハロン湾です。いい眺めですよね。クルーズ船から見るハロン湾とは、また違った姿を楽しむことができます。

壁画も思い出に

ハロン湾のハイランズコーヒー、天気がいい日はもちろん外の席がおすすめですが、室内もなかなかいいです。というのも、ハロン湾のモザイク画があるんです。

このモザイク画の前で記念撮影というのもありですよね。

ちなみに私は、室内でライチティーを飲みました。ハイランズコーヒーは、実はお茶のメニューも種類が豊富でおすすめです。

電源やWiFiも、もちろんあるので、ハロン湾旅行の写真をSNSにアップするのもいいですよね。

まとめ

ハロン湾を眺めることができる、ベトナムを代表するコーヒーチェーン店「ハイランズコーヒー」、いかがでしたでしょうか。

ハロン湾の街、とくにホンガイは外国人に慣れていない店が多く、入りにくい店も少なくありません。でも、ハイランズコーヒーは全国でチェーン展開しているお店。誰でも入りやすいですよ。また、立地もハロン市場のすぐそばと、とてもいいです。

観光に疲れたら、ハロン湾を眺めながら、コーヒーを飲んでみてはいかがでしょうか。ハロン湾を見ながらのベトナムコーヒー、最高です。