ホンガイのハロン湾が見おろせる、絶景カフェ【Rooftop Cafe & Bar(ルーフトップカフェ&バー)】

ハロン湾に面して、バイチャイとホンガイという2つの街があります。一般にバイチャイの街の方が観光エリアと言われますが、本当に素敵なカフェを探すなら、海岸からの景もが美しいホンガイエリアがおすすめです。

さて、今回ご紹介するカフェは、なんと10階からハロン湾を眺めることのできるカフェ「Rooftop Cafe & Bar(ルーフトップカフェ&バー)」です。

ルーフトップ カフェ&バーのある場所

【Googleマップ】

【住所】1 Duong 25 Thang 4

ルーフトップ カフェ&バーはホンガイエリアの中心部にあります。

Tran Hung Dao(チャンフンダオ)通り、Le Thanh Tong(レタントン)通り、25 Thang 4(4月25日)通りなど道が交差するところに金ぴかの塔があります。

塔のそばにある高い建物の脇にカフェの入り口が。

この階段を上っていきます。

するとレセプションのような場所が。私が行ったときは、ここには誰もいませんでした。

気にせずエレベーターに乗り、10階へ。

こちらがカフェ店内!

カフェはシンプルな感じですね。(帰りがけに暗くなってから撮影した写真ですみません。)

最高の景色があるから、余計な飾りがあまりない印象。

1つ1つのテーブルが区切られているのはプライベート感があります。

そしてお待ちかねの景色

席に着くと、目の前にはハロン湾とホンガイの街並みの景色が広がり、思わず「おぉ!」と声が出てしまうくらい。

夜景もいい感じです。

英語メニュー!食事をしてもいいかも

スタッフはあまり英語が通じませんが、メニューには英語がついていました。食事はしなかったのですが、食事メニューも豊富なので、ランチやディナーに訪れてもいいかも。

土日の朝は朝食ビュッフェもやっているようです。

まとめ

ルーフトップカフェ&バーはハロン湾を見下ろすことができる、とっても素敵なカフェです。また、立地もいいので、短時間しかホンガイに滞在できない人にもおすすめです。

ホンガイの街歩きに疲れたら、ルーフトップカフェ&バーに行ってみましょう。絶景を見たら、元気が出てくること間違いありませんよ。