ホンガイのおしゃれカフェ【Old Town(オールドタウン)】はハロン湾の絶景ビューポイントでした

ハロン湾の街、ホンガイに滞在することにした皆さん!正直、情報が少なすぎ~。どこに行ったらいいかわかりませんよね。

当サイト「トラベルハロン湾」では、どんどんハロン湾情報を発信していきますよ。

さて、今回ご紹介するのはホンガイのおしゃれカフェ「Old Town(オールドタウン)」です。このカフェの特徴は単なるおしゃれカフェではないことです。なんと、ハロン湾の絶景ビューポイント!!

さあ、ホンガイのおしゃれカフェをちょっとのぞいてみましょう。

おとぎの国のような外観

ホンガイの海沿いを歩いていると、公園を過ぎたあたりで「これは何だろう?」と思わせる建物が見えてきます。

近づいてみると「COFFEE」の文字。カフェというわけですね。

それにしても、ベトナムには似合わない、なんともかわいらしい建物なんでしょう。不思議の国のアリス?まるでおとぎの国のようです。

店内の雰囲気もいい感じ

中に入っても、いい雰囲気です。お店がかなり大きいのでゆったりとしたつくりになっています。

凝った感じの庭です。

子どもの遊び場までありました。

おいしいカフェ飯も充実

私はここで、まずランチをすることにしました。選んだのはエビと豚肉の胡椒炒め。ご飯がすすむ食べやすい味でしたよ。

こちらスープもついて5万8千ドン(約290円)でした。この雰囲気の中、300円以下で食べられるのは安いと思います。

そしてメニューを見ると、パスタやステーキなどもあり、他のお食事メニューもかなり充実していました。

メニューは写真と英語があるので安心

メニューには写真と英語がありました。とても分かりやすいメニューですね。

飲み物類も色々ありますね。もちろん、ベトナムコーヒーも飲めますよ。

ただ、メニューは英語ですが、店員さんはあまり英語が通じません。メニューを指さして注文しましょう。

2階からハロン湾を眺めてみよう

お店の雰囲気も、食べ物や飲み物もかなりハイレベルのオールドタウンですが、1番の魅力はカフェから見える景色です。

2階にあがると、テラス席があり、目の前にハロン湾の絶景が広がります。

ハロン湾の景色を見ながら、ゆったりと過ごす時間。最高に贅沢過ぎます。

Old Townはどこにあるの?

ハロン湾には、西側のバイチャイと東側のホンガイ、2つの街がありますが、もし、ホンガイを訪れるなら、ぜひオールドタウンに行ってみてください。

【Googleマップ】

【住所】 10 Tran Quoc Nghien

まとめ

ハロン湾観光というとクルーズ船を思い浮かべがちですが、陸上のカフェのテラスから眺めるハロン湾もなかなか雰囲気があるもの。

ハロン湾の街、ホンガイでカフェに行こうと思ったら「Old Town(オールドタウン)」がかなりおすすめです。ハロン湾の絶景を楽しみながら、最高に贅沢な時間が過ごせるはずですよ。

英語メニューもあるので、ランチやディナーで訪れてもいいですね。