ハロン湾・ホンガイで立地重視な人におすすめホテル【City Bay Hotel(シティーベイホテル)】

ハロン湾の楽しみ方はクルーズだけではありません。ハロン市には、大きな市場や巨大ロープウェイなど観光スポットがもりだくさん。ハロンの街に何泊かしてみるのもありです。

トラベルハロン湾では、いくつかのホテルやゲストハウスに実際に泊まってレポートしてきました。今回、なんと7つ目の宿。

さて、今回ご紹介するのは「City Bay Hotel(シティーベイホテル)」という、ハロン市場のすぐそばのホテル。ハロン市場やロンティエン寺など観光がとってもしやすい立地です。そんなに長くハロンの街に滞在できないけれど、ばっちり観光したい人におすすめです。

宿泊施設の立地

【Googleマップ】

【住所】156B Le Thanh Tong

シティベイホテルはハロン市場のすぐそばです。

ホテル予約サイトで検索すると、住所がレタントン(Le Thanh Ton)通りと出てきますが、実際にホテルの入口があるのはヴァンスアン(Van Xuan)通りです。

レタントン通り沿いに系列のややランクが高いホテル、シティベイパレスホテルがあるので、シティベイパレスホテルの左側の道を入っていくと、シティベイホテルがありますよ。

看板が出ています。

部屋の様子

お部屋は45万ドン(約2250円)。アニマル柄という、ちょっとインパクトのあるお部屋。

一通りのものはそろっています。カギはカードキーでした。

トイレとシャワーが一緒で、仕切りもないバスルームでした。予約サイトにあがっている部屋は改装されているようです。今回予約サイトより安い値段で泊まっているので、もしかして予約サイトで宿泊した場合、仕切りのあるシャワーかもしれませんね。

館内の様子

シンプルなロビーです。

レセプションの女性は、いつもにこやかでした。質問すれば、英語で色々と答えてくれます。

割と大きなホテルです。宿泊した5階フロアにもこんなスペースが。

朝食

宿泊したお部屋には朝食はついていませんでした。朝食を食べたい場合、追加料金で系列のホテルでいただけるそうです。

私は少し歩いて、ローカル朝ごはんを食べに行きました。

料金

個室が45万ドン(約2250円)からです。

ツアーの手配

ツアーの手配もしています。色々な宿に泊まってきましたが、ツアーの手配をしない宿はないといってもいいかもしれません。ただ、こちらのホテル、ツアー料金は他に比べてやや高めでした。

4時間の短時間ツアーが63万ドン(約3150円)、これに加えて送迎は別料金だそうです。他のホテルより若干値段が高めです。半日ツアーは3000円以内くらいが目安ですが、もしかすると高級な船のなのかもしれませんね。

ハノイまでのリムジンバスの手配もしてくれます。19万、22万、24万ドンと3つのランクの席から選択可能です。

まとめ

City Bay Hotel(シティーベイホテル)は街中にあり、ベトナムにあまり慣れていないけれど「個人旅行をしてみたい!そして、お手頃価格の部屋を探している!」という人におすすめです。2500円ほどで、観光しやすい場所にあり、英語も通じ、お部屋もきちんとしています。(仕切りがあるシャワールームを希望する場合は申し出ましょう。)

City Bay Hotel の概要

部屋…個室(45万ドン~)

シャワー…ホットシャワー

タオル…バスタオル、フェイスタオル

アメニティ…歯ブラシ、シャンプー、ボディーソープ

朝食…朝食は系列ホテルで食べることが可能・追加料金

WiFi…有り