ハロン湾・ホンガイのおすすめホテル!2500円で超きれい【Halong Park Hotel(ハロンパークホテル)】

ハロン湾の楽しみ方はクルーズだけではありません。ハロン市には、大きな市場や巨大ロープウェイなど観光スポットがもりだくさん。ハロンの街に何泊かしてみるのもありです。

そこで、トラベルハロン湾では、いくつかのホテルやゲストハウスに実際に泊まってレポートしてきましたが、ついに5つ目の宿です。

今回ご紹介するのは、ホンガイにある「Halong Park Hotel(ハロンパークホテル)」。50万ドン、約2500円でかなりハイクオリティです。スタッフも親切ですよ。

宿泊施設の立地

【Googleマップ】

【住所】Co Tien, Bach Dang

ハロンパークホテルは、ホンガイの街にある大きな公園のすぐ近くに位置しています。街中までは15分ほど歩く必要がありますが、海沿いの通りにすぐ出ることができるのがポイントです。

ホテルから5分も歩けばこんな景色が楽しめます。まるでクルージングしているみたいですよね。

部屋の様子

シックな雰囲気にまとめられた部屋です。ベトナムのホテルにありがちな、金ピカな感じじゃないのが落ち着きます。

今回は58万ドンの部屋を、1人で宿泊だったため50万ドン(約2500円)にディスカウントしてもらいました。ブッキングドットコム等だと58万ドンぐらいの表示が出ていたので、直接行くことでお得に泊まることができました。

ただ、ベトナムの祝日などハイシーズンは2倍、3倍の金額になるので要注意。

すごくちゃんとした部屋です。

無料のお茶。

シャワーのお湯もばっちりです。そして、何よりシャワーの仕切りがあるので床が濡れないのがいい。シャンプーやボディーソープ、歯ブラシ、綿棒、くし…一通りのものがそろっています。

館内の様子

1階、入口はちょっとくつろげるスペース。

中に入ると、ちょっとしたホテル。2500円でこの高級感。お得感が半端ないですよね。

こちら7階の朝食が食べられるスペース。明るくて、気持ちよく朝ごはんを食べることができます。

朝食

朝食はフォーかパンか選ぶことができました。欧米人向けの格安ゲストハウスはフランスパンの朝食が多いので、これは嬉しいですね。

料金

予約なしで突然行き、ダブルの部屋が58万ドンから50万ドンにディスカウントしてもらえました。レセプションのお姉さんいわく、一人だからだそうです。朝食の分、ディスカウントということでしょうか。

ベトナムの祝日等、ハイシーズンは値上がりするそうなので要注意です。

ツアーの手配

ツアーの手配もしています。半日ツアーが食事もついて28.5ドル。1日ツアーが33ドルだそうです。(ツアーの値段は日々変動しています。2017年9月現在の値段です。)昼食がついているのでやや高めですね。

ハノイまでのバスの手配もしてくれます。普通のバスの場合、15万ドン(700円)で他のゲストハウスとあまり変わりがありませんが、少人数用のリラックスバス24万ドン(1200円)も手配可能だそうです。ハノイまでの道のりは長いのでリラックスバスもいいかもしれません。

まとめ

Halong Park Hotel(ハロンパークホテル)は、2500円で金額以上の満足感を得られるホテルです。レセプションスタッフがとても親切で、何かあったらメールしてくれと言っていました。

事前にツアーなど予約しておくのもいいかもしれません。1日目は海上ロープウェイに乗って楽しみ、2日目は1日ツアーに参加しそのままハノイへ買えるのもいいかもしれませんね。

Eメールアドレス:halongparkhotel@gmail.com

Halong Park Hotel の概要

部屋…個室(1人の場合50万ドン~)

シャワー…ホットシャワー

タオル…バスタオル、フェイスタオル

アメニティ…歯ブラシ、シャンプー、ボディーソープ・綿棒・クシ

朝食…朝食付き。フォーorパン

WiFi…有り