ハロン湾で好立地のドミトリー!500円で朝食付き【Halong Bay View Hostel & Pub(ハロンベイビューホステル&パブ)】

ハロン湾の楽しみ方はクルーズだけではありません。ハロン市には、大きな市場や巨大ロープウェイなど観光スポットがもりだくさん。ハロンの街に何泊かしてみるのもありです。

そこで、トラベルハロン湾では、いくつかのホテルやゲストハウスに実際に泊まってレポートしていきたいと思います!

1つ目のお宿は、バイチャイにある「Halong Bay View Hostel & Pub(ハロンベイビューホステル&パブ)」。めちゃめちゃ好立地の宿です。

宿泊施設の立地

【Googleマップ】

【住所】80 Ha Long, Bai Chay

ハロンベイビューホステル&パブは、「ハロン通り」という海沿いの大きな道路に面しているので、とってもわかりやすく便利な立地です。ホテルの目の前にはロープウェイの乗り場があります。また、バイチャイバスターミナルからの路線バスの停留所も目の前にあります。

部屋の様子

私はドミトリーに宿泊しました。館内は決して新しくありませんが、わりと清潔に保たれていると思います。ドミトリーは男女混合のミックスドミでした。ハンガーがあったのはいいですね。

シャワールームはトイレと一緒ですが、これはベトナムのゲストハウスではよくあること。私の泊まった部屋のシャワーの水圧は、強くありませんが、程よい温度のホットシャワーで使いやすかったです。水圧が弱すぎるわけではありません。

館内の様子

1階のレセプションです。英語対応ですよ。

階段や壁に色々なものが描かれています。建物のそのもの、ベトナムでよく見かける古いタイプのホテルのようですが、欧米人受けする内装にされています。

2階はカフェになっていて、フォーやスパゲッティなど、軽食も食べることができます。私はジュースを飲みながら、作業スペースとして活用させてもらいました。電源もあります。

マンゴースムージーが3万5千ドンで美味しかったです。

3階はパブになっています。欧米人でにぎわっています。

朝食

料金の中には朝食が含まれています。インスタント麺かパンかを選ぶことができました。

料金

予約なしで突然行き、ドミトリー1泊10万ドン(約500円)でした。

(ツインルーム30万ドンも案内されましたが、こちらは30万ドンのレベルより若干劣る部屋に感じました。もしかすると、ディスカウントできるのかもしれません。)

ツアーの手配

ツアーの手配もしています。4時間のランチがないクルーズで45万ドン(約2250円)だそうです。ただ、この値段はどんどん変わっているそうです。1年前は半額だったそうですよ。

2017年9月現時点での価格と思っていてください。

個人でクルーズ船に乗った場合、昼食なしで39万ドンかかります。船着き場までの交通費を考えると、45万ドンというのはとても妥当な金額です。

ハノイまでのバスの手配もしてくれます。ハノイの到着場所はバスターミナルではなく、旧市街(街の中心部)。ハノイまでラクチンに帰ることができますね。

まとめ

Halong Bay View Hostel & Pub(ハロンベイビューホステル&パブ)はとにかく立地がいいです。ハロン湾で1泊だけしてみたいという人は、簡単に建物を見つけることができるのでおすすめです。宿探しに迷って時間をロスしてしまうことがありません。

また、カフェやパブが併設されているのも特徴です。カフェはオープンタイプで開放的です。ブログでも書こうかな、っていう人にはちょうどいいスペースですよ。

立地がよく、朝食もついて約500円、ハロン湾で1泊してみてはいかがでしょうか。

 

【Halong Bay View Hostel & Pubの概要】

部屋…男女ミックスドミ、個室もあり(ドミ10万ドン~)

シャワー…ホットシャワー

タオル…バスタオル、フェイスタオルあり

アメニティ…歯ブラシ、シャンプー、ボディーソープ有

貴重品…ベッドの下に南京錠付の収納ボックス有

朝食…朝食付き。インスタント麺orパン

WiFi…有り